【BABY】ユニクロのベビー服・肌着(おすすめ度★★★)

【BABY】ベビー服・肌着/ユニクロ(おすすめ度★★★)

 ※おすすめ度について

  ★★★・・・とても便利

   ★★・・・普通(あると便利)

    ★・・・微

 

はじめまして、次女のKです。

2021年9月に第一子が誕生しました。

子育て初心者で分らないことが多かったので、お役に立つ情報をお届けできればと思います!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ユニクロのベビー服・肌着 おすすめ度 ★★★(3)

 

妊娠中、赤ちゃんのために色々と準備しました。

どこに行ってよいのか、何を買ったらよいのか全く分からず

とりあえず有名どころのアカチャンホンポ、べビザらず、西松屋など

一通り通ってみました。

 

ベビー服で一番よかったのは、UNIQLOユニクロ!!!

その理由は

・生地がしっかりしている(他と比べてよれにくい気がする)

・使い易い(着せやすい)

・赤ちゃんのことを考えて作られている

・デザインが可愛い

・お手頃な値段

※個人的な感想です

 

後で知ったのですが、なんとユニクロのベビー肌着は

たまひよの「赤ちゃんグッズ大賞(肌着部本・2019)」を受賞していて

ママの間でも大人気なんだそうです。

肌に接する部分は紐、肌に触れない外側はスナップボタンとなっており、

使い勝手がよく着せやすいです。

小股あたりのボタンはペアのボタンが分かり易いように色がついているので、

うっかりかけ間違えやすい私のようなママには大変使いやすいです!

先輩ママ友もベビー服・肌着はユニクロが一押しだと言ってました。

 

・短肌着

コンビ肌着の下に着せる、下着のようなものです。

妊娠期には柄にこだわって選んでましたが、

上にコンビ肌着を着せるので、短肌着は無地でもよかったなと思いました。

一年中活躍するので、洗濯の頻度に合わせて多めに持っておくと便利です。

我が家は洗濯は毎日していますが、

吐き戻しや💩などで一日に2~3回着替えることもあるので

我が家はいまのところ5枚持ってます!

 

・コンビ肌着

短肌着の上に着せます。

温かい時期や室内だと、短肌着+コンビ肌着の組み合わせで過ごすことが多いので

柄にこだわって選んでました。

可愛い柄やお色だと、テンション上がります!

 

ユニクロ公式サイトリンク

https://www.uniqlo.com/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中古でも気にしないかたは、メルカリがおすすめです!

赤ちゃんはすぐに成長してしまうので、メルカリでお得に揃えられて

すごく便利でした。

 

メルカリを新規ではじめられる方は、登録時に

招待コードをぜひ入力してください。

いまなら500円分のポイントがもらえます!(2021年10月現在)

招待コード: RAAZXQ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、次女のKでした!